Naverまとめ『スウェーデン・ストックホルム - NAVERまとめ』をまとめてみた

01173

北欧はスウェーデンの首都ストックホルム。
ストックホルムは、周囲を美しい水に囲まれていることから水の都、北のヴェニスとも呼ばれ「世界一美しい首都」とも呼ばれています。ストックホルムの観光スポットは大きく、中央駅や繁華街のあるノッルマルムとエステルマルム、旧市街と呼ばれるガムラ・スタン、さらにその南に、デザインショップのあるソーデルマルムの3つに分かれています。
旧市街のガムラ・スタンには縦長でカラフルな街並みが広がっており、まるで魔女の宅急便の世界に迷い込んだような錯覚になるはず。

(出典:http://wondertrip.jp/)



↓↓↓↓↓ 以下、Naverまとめのまとめ ↓↓↓↓↓

魔女の宅急便の舞台になったスウェーデンの”海の見える街”が美しい

2015年10月13日(435922 view)

ジブリ映画「魔女の宅急便」の舞台になった街についてまとめてみました。一度は行ってみたいなぁ。


(出典 matome.naver.jp)



魔女の宅急便の舞台にもなった!?スウェーデンの旧市街地“ガムラスタン”がカラフルで可愛すぎる!

2014年07月30日(74573 view)

スウェーデン語で「古い街」を意味するガムラスタン。魔女の宅急便の舞台になったとも言われているその光景がとても可愛かったのでまとめてみました。


(出典 matome.naver.jp)



【スウェーデン】「魔女の宅急便」実写化、小芝風花とアニメモデル「ゴトランド島」をまとめてみました♪

2013年05月05日(2682 view)

今度、小芝風花主演で実写化される、「魔女の宅急便」。映画はジブリとは無関係のようですが、スタジオジブリのアニメは名作でした。あの、中世のかわいらしい街並みはスウェーデンがモデルのようですよ♪


(出典 matome.naver.jp)



『魔女の宅急便』のモデルとなった、薔薇の都「ヴィスビュー」

2012年11月04日(32944 view)

宮崎駿監督のアニメ映画『魔女の宅急便』に登場する街「コリコ」のモデルとなったのが、スウェーデンで「薔薇の都」と呼ばれている街「ヴィスビュー(Visby)」。ユネスコの世界遺産にも登録されている美しい歴史的な町並みの写真・画像をまとめています。一度は行ってみたいヨーロッパの絶景の1つですね。


(出典 matome.naver.jp)



気分は魔女宅のキキ!?ストックホルムで人気の屋根歩きツアー

2014年02月18日(8271 view)

魔女の宅急便のモデルとなったスウェーデンにあるストックホルムの旧市街「ガムラ スタン」。その美しい街並みを「キキ」の目線で眺めることができるちょっと珍しいツアーがあります。なんと屋根の上を歩きながら街並みを眺めるルーフトップツアーで、結構人気があるようです。少し怖いですがいい思い出になりそうです。


(出典 matome.naver.jp)



今回は、まさに北欧的ともいえるような、美しい首都、ストックホルムについてまとめてみました。
ヨーロッパやアメリカとも違う、白やブルーなどがとても印象的です!