幻想的…。ソユーズロケットの美しい打ち上げ写真を3枚どうぞ | ニコニコニュース


ニコニコニュース コメントまとめ『幻想的…。ソユーズロケットの美しい打ち上げ写真を3枚どうぞ | ニコニコニュース』のコメントをまとめてみた

↓↓↓↓↓ 以下、ニコニコニュース コメントまとめ ↓↓↓↓↓


GIZMODO
スポンサードリンク

じっと見つめてしまいます。

15日にISSまで宇宙船と3人のクルーを送り届けた「ソユーズ TMA-19M」。その地球の重力を振り切り、宇宙へと飛び立つ雄大かつ幻想的な写真が公開されました。

Image credit: NASA / Joel Kowsky
23739844516_14acd6a939_z

このソユーズ TMA-19Mはカザフスタンから打ち上げられました。打ち上げは無事成功し、ISSまで6時間の旅路だったそうです。

ISSとのドッキングでは予定されていた自動装置は使わず、140メートルの距離からユーリ・マレンチェンコ船長による手動ドッキングが行なわれました。ドッキングの終了時間は12時24分で、予定時間から9分しか遅れていません。

Image credit: NASA / Scott Kelly
CWTmMHBWcAAE7Ci
 

打ち上げられたユーリ・マレンチェンコ氏とティム・コプラ氏、ティム・ピーク氏は、すでにISSでミッションをこなしていたスコット・ケリー氏やミハイル・コルニエンコ氏、セルゲイ・ヴォルコフ氏と合流しました。

今回のクルーの中でもロシアのマレンチェンコ氏はベテランで、宇宙ステーション「ミール」での滞在や、長期滞在に関するミッションも経験しています。一方コプラ氏にとっては2回目、ピーク氏にとっては初めてのミッションです。このようなベテランの船長がいて、両氏とも心強かったことでしょう。

なお、現在のISSのクルーは「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」もバッチリ船内で見られるそうですよ。羨ましい!

image by NASA/Scott Kelly
CWQ4eaBXAAEme19
 

Mika McKinnon - Gizmodo US[原文
(塚本直樹)


【大きな画像や動画はこちら】


(出典 news.nicovideo.jp)

++++++++++++++++++++

とても鮮明で綺麗な写真たち、、、

幻想的でかっこいいですね~!!

ほかの写真も是非チェックしてみてくださいね!!

  スポンサードリンク